「パエリア」のことを好きという人もいるだろうし、嫌いという人もいるはず。なにも思わない人だって。あなたにとって、「奇術師」って、どうだろう?
ホームボタン

そよ風の吹く金曜の昼にお菓子作り

晩酌などのお酒のおつまみには、まあまあ体に良い物を!と思っている。
しばらくのお気に入りだったのは、焼き葱。
それ以前はまぐろ。
それにも飽きて、直近では明太子だけれど、高いのでそれも辞めた。
今日、新たなおつまみを考案した。
お店で80円くらいのエリンギ。
小さく切って、オリーブオイルで炒めて、味の素と塩を少々ふりかけて整えたもの。
大分値段は低いし、KCALも低い気がしませんか。

どしゃ降りの水曜の夜は外へ
仕事のために何枚かスーツに合うワイシャツを所持しているけれど、大体チョイスするときにたくさん試しに着てみる。
それくらい、ワイシャツのかたちにこだわってしまうのもレアかと思い込んでいた。
しかし、仕事先で、Yシャツはオーダーメイドしてもらうという方がいらっしゃったので、非常に驚いた。
もちろん、シャツ一枚でかっこよく見えるし、悪くないかも、と思った。

陽気に話す兄弟と夕立

まだ行ったこともないウォッカの国、ロシアに、いつかは行ければという夢がある。
学校での英語学習に無謀さを感じた時、ロシアの言語をやってみようかと考えたことがある。
でも、ぱらぱらめくったロシア語の基礎テキストの最初だけで一日でやる気をなくした。
verbの活用の種類が突き抜けて多かったのと、発音の巻き舌。
旅行としてスピリタスとロシアの料理を目標にいけたらいいなと思う。

気分良く熱弁する父さんとわたし
知佳子はAさんの事が大好き。
Aさんも知佳子の事を可愛いと思っている。
彼が出張が決まれば、知佳子も連れて行ってもらっているし、今回は私も一日目だけ同伴させてもらった。
Aさんも知佳子も私の事を同じニックネームで呼ぶし、何か意見を求める時は、まず私に求めてくれる。
どうしたものか気にかけてくれている気がしてきて、とっても居心地が良いと思った。

ぽかぽかした仏滅の日没に熱燗を

友人の彼氏のSさんの働く会社で、朝食用に和歌山の梅干しをオーダーしている。
アルコールが入ると電話をかけてくるSさんの可愛い後輩のEくんは、ぜんぜんトークがかみ合わない。
素面のときのE君は、相当な人見知りが激しいようで、あまりたくさん話してくれない。
したがって、私自身、Eくんと話したと言えるくらい会話をしたことがない。

無我夢中で大声を出すあの人と公園の噴水
知佳子が、アパートのベランダで、トマトを育てている。
実がなったら野菜サラダを作ってみたいらしい。
実は、頻繁に水分をあげないし、ベランダにて煙草を吸うので、ミニトマトの周りの空気は全然良い環境ではない。
丸2日、水をあげなかったという場合の、その見てくれは、葉っぱが垂れ下がっていて、人間がガッカリしているシルエットに見える。
申し訳ない気分だったので、水分をたっぷりあたえると、次の朝のミニトマトは生き生きと復活していた。

陽の見えない祝日の昼に友人と

以前、入社してたくさんの人に囲まれて雇われていた。
しかし、年数がたつにつれて、誰かとチームワークを組んで何かをするというのが無理だと知った。
拘束時間が時間が長い上に、何名かで進めるので、仕方のない事だが、噂話がしょっちゅう。
噂話を元に、仲よくすれば上手くやっていけるのかもしれない。
だけど、時間の無駄としか思えないのだ。
そして、ペースが遅い人に合わせるという我慢ができない、早い人についていけない。
普通は、努力不足!と思うだろうが、父には運命なのだと言われた。

具合悪そうに自転車をこぐ友人とファミレス
此の程、お腹周りのぜい肉を頑張って減らそうと思い腹筋をしている。
子供を俺の体の上にのせて回数を声を出し数えながら筋トレを行っていたら、家族とのコミュニケーションにもなるし、娘も数を耳で覚えるし、自分の横腹の脂肪も落ちるし、一粒で二度おいしいことだとばかり思っていたら、はじめのうちは、きゃっきゃ言っていた小さな娘も嫌になったのかやらなくなってしまった。

よく晴れた仏滅の朝は食事を

私は以前から、素肌がそれほど強くなく、気を付けないとかぶれてしまう。
それもあるし、ボディーソープの肌に残る感じがあまり好きじゃない。
けれど、冬は非常に乾燥しまくるので、無添加に近いスキンローションを使用する。
これらの製品のびっくりする部分は、価格がとても高く、なかなか買えないところ。

具合悪そうに熱弁する父さんとアスファルトの匂い
現在よりもかなり肥満体型だった時に、毎日食べたくなったのがシュガートーストだ。
ピークの時は、夕飯の後に2枚くらい食べていた記憶もある。
さらに同時に、フライドポテトに取りつかれてしまいデブの世界へまっしぐらだったあの頃の私。
試したダイエットが、めちゃくちゃなものばかりだ。
例えば、2週間スープダイエット。
これは2週間程同じ材料で作られたスープのみのダイエットだ。
職場にも水筒に入れて持って行ったという徹底さ。
スープダイエットに断念して、こんにゃくを夕飯に置き換えるという痩身法。
これらは、今はできない。
その後、3年ほどで生活習慣を調えると、するすると元の体型に。
なんでも時間をかけてやるのがベスト。

関連リンクやお役立ちリンク


引越 安く依頼
引越料金を安くするには、無料の一括見積もり比較を使おう。家族の引越でも、おトクにできる引越会社さんはどこ?
借金と任意整理の相談ができる事務所ってどこ?
任意整理をしようと考えている人、借金返済問題に関してはできるだけ早く解決したいもの。弁護士・司法書士に、すぐに無料相談してはいかがでしょう?
Copyright (C) 2015 痩せた友達を天使とは言わせない All Rights Reserved.